おすすめ!!

デスノート(Enlish)

デスノート(日本語)

アメリカで人気でした
2冊合わせて読んでみると英語の勉強になります

プロフィール

愛

Author:愛
国際大学2年生

ただいまアメリカ留学中

コメント残してくれたら、小躍りしながら遊びに行っちゃいます(●´Д`●)


ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
相互リンク募集中!!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

商品を探す!(`・ω・´)

無料で日本にいながら外国の人と友達になれます。
ペンパルや英会話の練習相手を探すならココ!

留学を考えてる人へ
資料請求で留学を覗いてみては?

オーストラリア留学
綺麗な海とコアラと英語?

女性に人気があります!

どうやったら英語を使いこなせるか色々奮闘してます。調子にのってアメリカに留学してきました。

テロの影響
そうそう、アメリカに来る前に

イギリステロ未遂の影響で警戒レベルが上がったでしょ

あたし達が出発する時は少し緩くなったんだけど

それでも最低限の物しか持ち込めませんでした

機内に持ち込めるサイズの荷物でも

預けないといけないので入れ替えが大変だった

レベルマックスの時には

パスポート以外は持ち込めなかったらしいです

でも無事に着いたから何より

空港からはバスで移動だったんだけど

あぁバスねなんて軽く考えてたら

バスで2時間弱の場所の大学なので

そんなに長い時間バスに乗ったのは

修学旅行以来です( ´゚д゚`)

時差ボケもあるしかなりの長旅でした

時差は16時間

日本の方が進んでいるので、

25日の朝に日本を出発して

またアメリカの25日の朝に到着


移動のバスの時間も合わせて11時間もの長旅で

さらに一日を過ごした訳でハンパなく長かったです

だってあの日差しだし

何より

大学が広すぎて

ちょっと図書館行くのに

かなりの決意が必要でして

何キロ単位です(泣

日本の大学の規模が

うんこに思えた瞬間です


いい運動にはなるけどね

それにやつら傘を差さないです

現地の先生が言うには

傘は持ってるけど使った事が無い

と言っていました

着いた時に、ものすごい日差しだったので

日傘を差そうとしたら誰も差してないので辞めました

だってみんなグラサンで片付いちゃうんだもん

でもそれじゃ傘の立場が無いよね

パーカかぶって登校するのが主流だとか

まじですか( ゚д゚)

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

砂漠のような温度差
それで数日経ってから気付いたんだけど


日本より日差しが数倍痛い


日本でもかなり暑くて泣きそうだったけど


こっちにきて拍車がかかる


太陽が直接襲ってきそうな日差しの強さ


まさに直撃型です


(pωq)


それでね、昼間そんだけかっ飛ばしといて


朝晩は死ぬ程寒い

8月で息が白くなるんだから


冬になったら凍死確実


この気温の激しさでいつか身体壊す予定です


(((( ゚д゚)))


そしてかなり衝撃的だったのが


日本語専攻の学生の気合の入り方


もうね日本が大好きでしょうがないらしくて


将来の夢は日本人になること
という


土地の規模もでかければ夢も最大級な訳で


カタカナで名前を書いてあげた日には


一日体に貼り付けて歩く程の

興奮ぶりでした



この前日本語を専攻している友達の家に


ご飯を食べに行ったら


他のルームメイトはチキンを食べているのに


その子だけ米を研ぎ出して、酢飯をこしらえてました


ルームメイトによると


彼女は肉を食べるのを辞めたそうで


日本食一筋になるそうです


すごいよね


でもアメリカの食事はものすごい偏るから


日本食がすごく魅力的に見えるのも分かる


日本に住んでるみさん幸せです
そんなに揚げたじゃが芋が食いたいか
昼はですね、食堂でバイキングなんだけど


主に人気があるのはハンバーガーとピザ


そして必ずついてくる濃いチップス


しかも追い討ちをかけるように

キングサイズ



ナイフとフォークで一生懸命ピザを食べたのは初めてで


サンドイッチを一日かけて食べたのも初めてです



飲み物もかなりの種類があります


あるんだけど


9割が炭酸だよね


それ以外は甘いジュースか水


外でのイベントには、水かペプシかの選択肢しか無いので


お茶がどれ程ありがたかったか分かりました


友達が常に飲んでいるのは、蛍光の青色した飲み物で


思い切りナチュラルじゃないものを飲んでいます


ある日聞いてみました


(●・ω・)それ何飲んでるの?


(*‘ω‘ *)これはシュガーウォーターよ



あぁ 砂糖水ね   ←適当

ただの砂糖水じゃないぞ

砂糖水は砂糖水でも過激派です

スーパーで絵の具みたいな色の飲み物見かけるけど、

これは怖くて手が出せません


(。・´д`・。)

アメリカ来ちゃった(・ω・)
やっとネットが自由に使えます


こんにちは(●´Д`●)


もう着いてから1週間ちょい


苦労してノートPCを日本から持って行ったのに


バッテリを日本に置いて来てしまって


買おうにも周りに店はなく


今までノートパソコンというただの飾りだった訳です


出発してから今まで色んな事があったから


腐る程書く事はあるけど、どれから書いていいのか分からない


(。・´д`・。)


出発する前はアメリカってすごいんだろうなーと思ってたけど


来てみて度肝を抜かれました


まず食べ物


スーパーの品揃えを大きく分けると


肉・菓子・シリアル・ペプシ

になっています



特に肉とお菓子


骨付き肉の天国みたいなコーナーと


毒にしか見えない色したデザート類


蛍光ピンクや黄色に包まれたジャンボケーキを初めて見ました


砂糖・油・肉が三大栄養素


みたいな勢いで陣取っています


これ日本の素晴らしさを実感した1つ目


テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

それでは
明日の朝早く高速バスで成田まで行きます

今は、後で送ってもらう荷物が案外多くて

英語で伝票に書くのに手間取っています(泣

明日の朝は確実に混乱しているので

今更新しておく

次のアクセスは現地からです


今日も家の近くの電光掲示板は

39度を表示してた

さいてー

じゃ、一足先に

こんな暑苦しい国ともお別れです

みなさん残暑を楽しんで下さい


行ってきます

テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術

日焼けした弟の隣で
必要な物は全て買い揃え

携帯も止めてきたし

今さっきスーツケースを引き渡して

少し落ち着きました

今度は後から送る荷物をまとめて

伝票に住所を書いておかないと(`・ω・´)

でもまだワクワクしっぱなし

昨夜興奮して

朝4時頃まで眠れませんでした


扇風機の前で体育座りして時間を潰し

セミが鳴き始めるのを待って就寝

その2時間後には起きて準備の続き



日本語が通じる環境にいる

素晴らしさをかみしめています

後1日
あああああぁぁぁぁ


焦ってきたぁぁぁぁ


今まで暑いのを理由に調子こいてたら


今日、猛烈に実感が沸いてきてびっくりしてます



そしてこの


人類を

絶やそうとしているかのような

日差しの強さ



かないません





明日の3時頃に宅配会社がスーツケースを取りに来ます


成田空港まで持って行ってくれるのです


それまでに完璧にしておかないと

(汗



まだ入れてない服もあるし


ドライヤーはこれから使うし


携帯も止めなくちゃ



でもこの準備期間が

遠足の前の日みたいで最高にワクワク



おやつは梅干し|゚Д゚)ノ【人気ブログランキング


テーマ:語学 - ジャンル:学問・文化・芸術

すげぇぇぇぇ
全然英語と関係無いですがこれだけはさせて下さい

新しい石鹸を求めてドラッグストアに行ったのですが

その時目に入ったのがこれ



ヤギの乳で作った石鹸だそうな

試しに購入し、その夜使ってみました

そして思った


もうね

ヤギは私の神様です

ものすごいスベスベな肌になるので

お風呂から上がってもずっともちもちだし


1年分の感動が一気にやってきた感じです

あたしは肌が弱くて皮膚科にも通ってた事あるんですが

これは最高です


原産国はカナダらしいですが

カナダに永住してもいいってくらい感動

この石鹸のキャッチフレーズは「男好きする肌」らしいので

女性や肌に悩んでる人はどうぞ


テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

後2日
倒れたスーツケース

散乱した冬服

買い溜めた日本食



全然進んでねぇ


前日にドタバタすると思います


どうでもいいけど暑い


この地域のセミは絶滅してほしいとたまに思う|゚Д゚)ノ【人気ブログランキング


テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術

後4日
何かまた最近暑くなりやがって

毎日ノーブラです

今日昼寝してて思ったんだけど

あたしホントに来週アメリカ行くのか実感わかない

来月もセミの鳴き声に

追い詰められながら

日本で昼寝してる気がする



直前にならないとだめ|゚Д゚)ノ【人気ブログランキング


テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術


英語学習に役立つサイト様

リンク

