fc2ブログ
おすすめ!!

デスノート(Enlish)

デスノート(日本語)

アメリカで人気でした
2冊合わせて読んでみると英語の勉強になります

プロフィール

愛

Author:愛
国際大学2年生

ただいまアメリカ留学中

コメント残してくれたら、小躍りしながら遊びに行っちゃいます(●´Д`●)


ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
相互リンク募集中!!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

商品を探す!(`・ω・´)

無料で日本にいながら外国の人と友達になれます。
ペンパルや英会話の練習相手を探すならココ!

留学を考えてる人へ
資料請求で留学を覗いてみては?

オーストラリア留学
綺麗な海とコアラと英語?

女性に人気があります!

どうやったら英語を使いこなせるか色々奮闘してます。調子にのってアメリカに留学してきました。
③ボキャブラリーを増やす


これは何に見えますか?

英語でも日本語でも答えられない人はまずいないと思います

|   ´ω`|φ 日本語ではリンゴ

|   ´ω`|φ 英語では apple


何故答えられるかと言うと


私達はそれがどんなものか実際に見て触って食べて嗅いでと


五感を使って認識し、


そしてその名前が「リンゴ」と教えられてきたからです


m9っ`・ω・´)シャキーン


そう、物にや言い方には名前があります


もし私達が親から


「これは鼻くそって言うんだよ(●´Д)(ω・○)」って教えられたら


自分で気づくまでこれを鼻くそだと思うでしょう


私達は実際に触れて日本語の単語や文を覚えてきています


しかし、英語となると( ゚д゚)、ペッ ってなる人がほとんど


当たり前です


だって英語とそんなに関わって無いじゃん
(。・´д`・。)



生まれたの日本だし?


親だってヨーロピアンやアメリカンのかけらもないし?


これは人それぞれだが

そう、生まれた頃から英語漬けなネイティブと


ボキャブラリーの幅が違うのは当たり前


単語が大事なのは分かる


文がある程度理解出来るにはそれ相応の単語力が必要なのも分かる


だが英語を記号として覚え始めて


そのまま中学で英語を記号として覚えさせられ


単語の意味もわからずに日本語訳とスペルだけのテスト


日本の英単語の覚え方つったら


文字

文字

文字

テスト前に文字ばっかのプリント渡されてさ


それが出来ないから英語が出来ないって概念が植え付けられます


だってつづりと日本語訳だけ出来れば十分点取れちゃうでしょ


つづりの覚え方だってローマ字読みとかでしょ


それ覚えやすいけど忘れやすいですよ


じゃあどうしたらいいか(☆Д☆)


私達がもしリンゴの英単語を知らなくても


どんなものかは知ってる訳です


魚がfishって分からなくても


どんな生き物かは知ってる訳です


コツは
日本語訳でなくイメージに重点を置く事



実際の物に英単語をそのまま目に付く所に貼れば


よりスムーズに頭に入るでしょうw


そんなんやってらんねぇよ(。・´д`・。)って人は


単語帳などで覚えてる時にイメージをしながら覚える事です


あたしはこれで学校のボキャブラリーコンテストに備えてます(●・ω・)


副詞や形容詞などのそれだけではイメージしにくいものは


覚えやすい自分で簡単な例を作ってしまいましょう!


そうすればその単語を見かけた時にすっと出てくると思います

(●´Д`●)




英語脳に切り替える
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
イヤ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ン!!!!
ふふふ(。+・`ω・´)シャキィーン☆
これでドンも頑張ってみてくれたもれw
【2005/10/22 21:54】 URL | 愛 #- [ 編集]


(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
素で関心しちゃいました'`ィ(´∀`∩
【2005/10/18 17:33】 URL | ドン・マイケル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://11oda92.blog26.fc2.com/tb.php/62-9216d9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
英語学習に役立つサイト様

リンク