おすすめ!!

デスノート(Enlish)

デスノート(日本語)

アメリカで人気でした
2冊合わせて読んでみると英語の勉強になります

プロフィール

愛

Author:愛
国際大学2年生

ただいまアメリカ留学中

コメント残してくれたら、小躍りしながら遊びに行っちゃいます(●´Д`●)


ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
相互リンク募集中!!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

商品を探す!(`・ω・´)

無料で日本にいながら外国の人と友達になれます。
ペンパルや英会話の練習相手を探すならココ!

留学を考えてる人へ
資料請求で留学を覗いてみては?

オーストラリア留学
綺麗な海とコアラと英語?

女性に人気があります!

どうやったら英語を使いこなせるか色々奮闘してます。調子にのってアメリカに留学してきました。
スポンサーサイト

漫画で英語
もう何個目を紹介するのか忘れましたが

これはアメリカ滞在中に思いつきました

お正月に友達の家に3日ほど

ステイさせてもらいました

しかし、友達は忙しくてあたしは放っておかれ

1年の始まり

日本の家族や友達は

盛大に年明けを祝ってた時にに何してたかというと

部屋にこもって

ずっと映画と漫画を見てました


この友達、日本語専攻で日本大好き

漫画もたくさん持ってて

勉強の為に英語版と日本語版の両方を持っていました

本屋さんに日本の漫画コーナーがある程

漫画はすごいです

日本語を勉強するきっかけになったのは

漫画が好きだからって人もいました

そこで思った

漫画の英語版って

結構楽しいんじゃないか?
 





日本人のセリフの言い回しが

英語ではどう表現されてるのか分かるし

何より絵がついてるから場面も分かるしね

それを言うなら

日本の映画を英語の字幕で見る とか

そういうのもいいと思います

ジブリやドラゴンボールなどは

アメリカでも知ってる人もいると思います

NANAやちょっとエロいやつまで(笑)

しっかりアメリカの本屋さんにありました

日本のアニメってすごいんだなって実感しました

ナルトや犬夜叉、鋼の錬金術師は

テレビでやってて驚きました

遅いけど、あたしがハマったのがデスノート

ちゃっかり英語版を買ってきました

これならAmazonでも売ってるので

日本簡単に手に入れることが出来ます

他にもあるかもしれないので、

お気に入りの漫画の英語バージョン

探してみましょう!!.+゜(・∀・)゜+.゜





スポンサーサイト

この記事に対するコメント
仮面うつ病でダイエットを考える
気分が沈む、自分を責める、仕事の能率が落ちる、といったうつ病における気分や感情、意欲や思考といった面での症状は目立たず、疲れやすい、頭痛、めまい、筋肉痛といった身体的な症状が前面に出ている状態のこと http://daemon5.victoriaclippermagazine.com/
【2008/10/20 19:39】 URL | 太郎 #- [ 編集]

通販ポータル
通販の検索サイト。ファッション、家具、通販生活、靴通販、服通販など通販に関する各種情報をお届けしています。 http://gourmet.atmormortgage.com/
【2008/08/23 19:17】 URL | 太郎 #- [ 編集]

日本 イコール アニメってくらい
はじめまして。
私はニュージーランドに住んでいるものです。
よくレンタルDVDに映画を借りに行くのですが、
最近はちょこちょこと日本の作品もおいてあるんです。

やっぱり一番多いのはアニメ系ですね。
次が黒澤監督モノか北野武。

実は日本にいるときはあんまりアニメとかみなかったのですが、
こちらにきてからちょくちょく借りて観るようになったんです。

けっこうはまっております。
【2007/12/29 13:08】 URL | 英会話サイト運営者 #pwdIM.KM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/19 22:51】 | # [ 編集]


ナルトおもしろいですー

動画を沢山見つけたのでサイトで紹介していますので


一回見に来てくださいね
【2007/05/06 13:10】 URL | ナルト大好き情報配信 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://11oda92.blog26.fc2.com/tb.php/165-e47c2dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
英語学習に役立つサイト様

リンク

