おすすめ!!

デスノート(Enlish)

デスノート(日本語)

アメリカで人気でした
2冊合わせて読んでみると英語の勉強になります

プロフィール

愛

Author:愛
国際大学2年生

ただいまアメリカ留学中

コメント残してくれたら、小躍りしながら遊びに行っちゃいます(●´Д`●)


ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
相互リンク募集中!!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

商品を探す!(`・ω・´)

無料で日本にいながら外国の人と友達になれます。
ペンパルや英会話の練習相手を探すならココ!

留学を考えてる人へ
資料請求で留学を覗いてみては?

オーストラリア留学
綺麗な海とコアラと英語?

女性に人気があります!

どうやったら英語を使いこなせるか色々奮闘してます。調子にのってアメリカに留学してきました。

先生は心が痛いよ
私はバイトで塾講師をしてますが

この前小学生に聞かれました


せんせい、去年はクリスマス何してたの? 

おっ

この質問はもってこいだ

アメリカのクリスマスの話をしてやろう

そう思って

去年は先生はアメリカにいたよ

と答えると言われました


ふーん

日本人の彼氏は

あきらめたんだね
 





あれ

何だか涙で前が見えないよ


テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

ただいま
4月10日に日本から帰ってきました

9日に出て次の日

すぐ学校だったのできつかったです

そして今逆カルチャーショックと

逆ホームシックにかかってます

アメリカ帰りたいな( ´・ω・)
人の気も知らないで
ニュースで見たけど

アメリカのディズニーランドで炭酸飲料を控えたり

フライドポテトの代わりにニンジンにしたりしたでしょ

あれを聞いて友達が切れていた

誰がニンジンなんか食うんだよ!!!

フライドポテトだからみんな買うのに!!

ヽ ( ` Д ´ ) ノ


芋が人参に変わったのが心の底から許せないらしくて

こっちがビックリする程でした


でもね

それは良い事なんだよ


今すぐ食うのを止めて

歯磨いて寝ろ  



と、こっちに来て何度思った事か


友達が超甘いブラウニーを

主食にしているのを知った時


それについて2ページ日記に書いた事を

あたしは今でも忘れない




ちなみに今は

部屋の暖房がつかずに

貧乏ゆすりで寒さをしのいでいる

素敵な秋休み
先週の土曜日から、今週の火曜日まで秋休みです

(`・ω・´)シャキーン

一緒にアメリカに来た日本人の学生は、

学校側が用意してくれたプログラムで

シアトルやカナダに行きましたが

あたしは友達と出かける予定だったのでこっちに残ることに

金曜の午後あたりから、

ルームメイトはもちろん、学校全体が荷造りを始め

続々と家に帰っていきました

うちの寮も大半が出かけ、残ったのは4人程

いつもうるさいのに怖いくらい静かです

で、同じく残る中国人の子と1日3食を共にしました

せっかくなのであたしは日本食を、彼女は中国料理を作る事に

チャーハンを作ってくれるらしいのですが…

見ていると

1リットルの油の半分を使い

仕上げにまた油をどっぷり

そして【チリ&ペッパー】という真っ赤なソースを

憎しみを込めているかのように入れる


途中から

殺されるのかな?と思った程です

あたしはちらし寿司の元を買ったので混ぜるだけでした(*´д`*)

10分後、ついに食事タイム

が、あまりの辛さに1口でギブアップ

もっと食えと勧められたけれど、

土下座をする勢いで断りました


食事が終わり、メリッサもいないので久しぶりに一人です

部屋の片づけをしたり、

いつもメリッサの方へ

向いているテレビをこちらへ向けて


テレビを楽しみました

(彼女の持ってきたテレビなので、

常に私の方へは向いていない)

そして12時

もう寝ようかと思いながら何となくテレビを付けると

魔女の宅急便がやっていた!

もちろん英語だったけど、こっちで見るととっても新鮮

それも見終わり午前1時

さあ今度こそ寝ようかと思ったが、ふと目に入った

友達に送ってもらった習字道具

習字は9年くらい続けていて、

今度日本語の授業でも使おうと思って送ってもらいました

久しぶりにやってみようと思って手を出したのはいいけれど…

火が付いて

朝5時までひたすら書いていました


やっと落ち着いて来た頃に

墨汁くさい部屋で眠りにつきました



movie night
毎週、金曜日は学生にとって

授業が終わって休みに入るので嬉しい日です

日本だとバイトに明け暮れる人がほとんど

こっちの学生は16から免許取れるから車もあるし、

授業時間もそんなに長くないので合間に働いてくる人のが多く

日本の学生程バイトバイトって感じではないです


それよりもやつら

金曜が来る度に寮や家でパーティ開くから


週末が楽しみになりました(●´Д`●)


金曜に限らず土日も平日もやってるけどね

みんなで映画見てたりします

で、だんだん分かって来たのが

ブラウニーとクッキーとはずせないらしく

メリッサ(ルームメイト)なんか

友達と激濃ゆいブラウニー毎週作ってきます

この前も9人くらいでブラウニーパーティとかいって

あたしも1つもらったけど

ちょ…おま…激濃ゆ(´^ิ^ิ;)

って感じで申し訳無いけど

全ては食べられませんでした

そしてポップコーンもよく食べてる

映画を見る前にレンジでポップコーンを用意してるけど

他の寮に遊びに行っても、

誰かしら作ってて匂いが充満してます

この前、授業が終わって帰って来たら

ポップコーンの匂いがしたので、

誰かまた作ってるな…と思いきや

あたしの部屋からでした

メリッサが大量に生産していた

そして20袋くらい

ポップコーンの元のストックを持っています

冷蔵庫にはブラウニーの元が5袋くらい

そしてその夜は

バター臭くて眠れなかったという

今までに無い経験をしました


うかつに動けません
セブンイレブンまで

4人でホットドッグを買いに行った時のことです

信号待ちしていて、ふと看板が目に入った

【Garage Sale! ○○○St  ○○(場所】

なんかね

個人の車庫でやるフリーマーケットみたいなので

一度行ってみたいと思っていた

そこにちょうどこの看板

これはもう行くしかないでしょう

(。+・`ω・´)シャキィーン

そこで矢印の方向へ歩くこと20分

一向にガレージセールをしてるような家が見えてこない

しかもこの日も強気な太陽

日陰は無いです

もう帰るか…ってとこで一人の少年に出会う

カレージセールがやってるのかどうか尋ねると

多分この先にあるよ。

そんなに遠くないと思うよ(・ω・)


よしホントだな少年…

その言葉を信じて歩き続ける日本人4人

しかし歩けども歩けども見つからない

それよりも家と家の間の距離が長過ぎて泣けた

すぐ近くにあると思ったのに…

日本の感覚でいって動いてしまったのが間違いでした

本来は車で来るべき場所に

歩いてチャレンジなんて!!!111(泣


でもここまで来たからにはと思い歩き続ける

45分後、やっと信号のとこにあった看板と同じ看板を見つけ

喜ぶあたし達

そしてガレージセールをしてそうな家を探す

キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ

あれ??


どこにもありません


どの家もみんなシャッター閉まってる


そして一番奥の家を見ると…


あった!!!同じ看板!!!!

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*´д`*) ノ



【Garage Sale May 8,9,10】

……



はがせ!
そのアイデアは無かった
昨日の夜、友達とカフェで夕飯を食べようと思ったら

噴水が泡立っていました

誰かが洗剤を入れたらしく、モッコモコしてて

誰がやったんだかこんなことするなんて
大学生のすることじゃnでも全力で遊んだけどね


他に通りかかった人もすぐ食い付いて喜んでた

後から来た人なんか、

さっき噴水でパーティがあったんだって??

と参加出来なかった事に悔しがっていた

噴水を泡立てるなんて斬新で興奮した( ゜∀゜)=3

何時間かすると泡は消えてしまい、水も抜かれて

新しく入れ替えられていたのに

次の日また泡立っていました

男の学生が噴水の中を泳ぎ出して、セキュリティの人に注意されてた

最高に面白かったです

人の事なんか気にしない
昨日は日本食を買い込んだので

今朝は一人

チキンラーメンとヤクルトで乾杯


前に近くのセブンでカップラーメン買ったけど

あれは違う

本当に日本人の仕事っぷりに感動しました

そしてこっちの人ちょいちょい適当で面白いです

この前、友達と二人でバカでかいピザ頼んで

食べ切れないから分けて冷蔵庫にしまっておいたの

自分の名前も書いたのに


この前見たら、誰かにかじられていた

ふたかじりくらいしてまた元の場所に戻してありました

笑ってしまいました

そしてあたしの寮は女子寮で人数も少ないです

でも学生の90%はキャンパスに住んでて

他にも10以上の寮があって男女一緒の所もあります

男の人がいる寮は音楽聞いてたりゲームしてたり

うるさくて苦情が来るほどらしいです

ウチの寮は女の子だけだし安全だろうとか思ってたら


先日、

廊下で本格的な

サッカーが始まりました



すごいです

カルチャーショック
今日、日本食を売ってる店に連れてってもらいました

車で1時間かけないといけない(´・ω・`)

閉店時間ギリギリに着いて、ダッシュで買い物

そこで見つけた

ヤクルトの存在が

こんなに

心の支えになるとは思いませんでした


昼間はポットを買ってきたから、これでお茶が飲める(●´Д`●)

友達や環境はとても快適だけど、食べ物だけは日本の方がいいです

今週末はウィークエンドで学校内の店がやってないので

食べ物は自分で何とかしないと(´;ω;`)

あ、2週間前くらいの土曜日に友達の車で

隣町までつれってってもらいました

日本人2人、現地の学生2人

着いてそこでふと目にしたのが大きなイベント?のような

その時間(11時頃)にしては賑やかな祭りで

ステージではレゲエの音楽に合わせて踊る人達

大量に売られている水パイプ

そして不自然なテントの数々


これは確実にアレだ


何を隠そう


この祭りはマリファナ祭り


これはマリファナを合法にしようという祭りでした

(((( ;゚д゚)))

店のおじさんによると、

ここで売られている食べ物は
全て少しずつマリファナが入っているらしいです

「買う前にちょっとテイスティング」みたいな場所もあって

家族連れだってたくさんいるし、本当に誰でもマリファナが買えます

日本だったら即刻警察が来て、

年末に密着24時とかで放送されそうですが

何人か警察来たけど素通り

警察もグルなんだってさ

とにかく、これは結構なカルチャーショックでして

あたしは途中から無口で歩いてた

これがマリファナ祭りじゃなくて、ただの祭りだと思っていた

もう一人の日本人の女の子

ボング(マリファナを吸う水パイプ)を花瓶と思っていたらしく


これ可愛いから

お母さんにお土産に買いたい



と言い出しまして

みんなで全力で止めました

( ゚д゚;)

疲れたから帰りの車では寝た

高速でがんがん飛ばすから、

最後ハンドルから煙出てたけど

他の車に抜かれると「ちくしょう!」って思って

何としてでも抜き返すらしいです

安全第一のかけらも無かったのが面白くなって

ちょっと笑っちゃった

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

テロの影響
そうそう、アメリカに来る前に

イギリステロ未遂の影響で警戒レベルが上がったでしょ

あたし達が出発する時は少し緩くなったんだけど

それでも最低限の物しか持ち込めませんでした

機内に持ち込めるサイズの荷物でも

預けないといけないので入れ替えが大変だった

レベルマックスの時には

パスポート以外は持ち込めなかったらしいです

でも無事に着いたから何より

空港からはバスで移動だったんだけど

あぁバスねなんて軽く考えてたら

バスで2時間弱の場所の大学なので

そんなに長い時間バスに乗ったのは

修学旅行以来です( ´゚д゚`)

時差ボケもあるしかなりの長旅でした

時差は16時間

日本の方が進んでいるので、

25日の朝に日本を出発して

またアメリカの25日の朝に到着


移動のバスの時間も合わせて11時間もの長旅で

さらに一日を過ごした訳でハンパなく長かったです

だってあの日差しだし

何より

大学が広すぎて

ちょっと図書館行くのに

かなりの決意が必要でして

何キロ単位です(泣

日本の大学の規模が

うんこに思えた瞬間です


いい運動にはなるけどね

それにやつら傘を差さないです

現地の先生が言うには

傘は持ってるけど使った事が無い

と言っていました

着いた時に、ものすごい日差しだったので

日傘を差そうとしたら誰も差してないので辞めました

だってみんなグラサンで片付いちゃうんだもん

でもそれじゃ傘の立場が無いよね

パーカかぶって登校するのが主流だとか

まじですか( ゚д゚)

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術


英語学習に役立つサイト様

リンク

